スポンサードリンク

忍者ブログ
卵巣がんの前兆から手術・抗がん剤治療、そして現在に至る記録を綴ります。私と同じような症状があれば卵巣がんを疑ってみてください。一人でも多くの人が早期発見できますように。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

今日はがんの定期検診日。
いつもの定期健診とは、ちょっと違う気分なんです!

なぜだと思います?

それはね、手術してちょうど5年目のがん検診だからです。

風間トオル似の素敵なお医者様に、
「5年間、がんが再発しなければ、一応大丈夫だからね!」
って言われていたんです。

だから、待ちに待った検査日です。

でも、ちょっと不安。
検査結果に異常があれば・・・ってね。
正直、こわいなぁ・・・


検査内容は、
 ・採血
 ・膣の触診
 ・膣内のエコー検査
 ・病理細胞診(子宮頚部擦過細胞診・子宮頚管粘液採取)
です。

  ※病理細胞診とは・・・
    私の場合は、子宮を摘出しているので、膣の一番奥の細胞壁を器具でひっかいて削り、
    その細胞にがんがあるかどうかを調べることですよ!


検査から2時間ほどで結果が出ます。


   採血 → 異常なし!

   触診 → 異常なし!

   エコー検査 → これも異常なし!

ヤッタ~、バンザ~イ \(^o^)/


残るは病理細胞診。
これは、結果が出るのに3週間くらいかかるそうです。
結果は郵送で送られてきます。
ドキドキだな~
あぁ、神様!なんともありませんように!!


腹部のがん検診は、こうやって半年ごとに受けてるけど、
乳がんや他の部位のがん検査、受けてないなぁ~
ちゃんと行かなきゃ!

あなたは、どうしてますか?
きちんと、がん検診受けてますか?

エッ!受けてない?

それは、いけませんね~

では、このブログに訪問してくださったお礼に、
私から大切なメッセージをプレゼントします(^^ゞ

あなたの体を守るのは、あなた自身なんですよ!
だから、大切にしてあげてね。



次回は、がんに気づくまでの話をきいてくださいね~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードリンク
最新CM
[11/01 ひまわり]
[11/01 えーこ]
[10/11 ひまわり]
[10/10 ぷう]
[07/05 ひまわり]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

template by Little beaR-photo