スポンサードリンク

忍者ブログ
卵巣がんの前兆から手術・抗がん剤治療、そして現在に至る記録を綴ります。私と同じような症状があれば卵巣がんを疑ってみてください。一人でも多くの人が早期発見できますように。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35

2003年3月5日(水) 卵巣がん 術後2日目


本当ならば、この日からお腹の動きを見て、
看護師さんが付き添いのもとで、
水分摂取が可能なはずでした。



「はず」だったのですが、
私は水分摂取の許可をしてもらえなかったんですよね(-"-)


水分摂取ができるには、
腸のガスが出なければいけなかったのですが、
私は、出なかったんです。
お腹が張ったような感じはあって、
苦しいのですが、ガスが出ない。。。


2日目ともなると、
何かを口から摂取したくなるんですよ。


だから、がんばっていきんでみるのですが、
体中が痛くて・・・


夜中に看護師さんを呼んで、
「出そうだけど、出ない・・・」って言ったら、
腸に管のようなもので刺激をしてくれました。


でも、出ませんでした(>_<)
看護師さん、ごめんなさい。。。



昼間の様子は、
体中が筋肉痛のような感じで、
全身に痛みが走ります。


特に下腹部は、出産直後より痛かったです。
(お腹全体がね。)


それなのに、床ずれが起こってはいけないからということで、
一定の時間おきに、看護師さんが体を起こしに来ます。


電動ベッドを使っていたのですが、
午前のうちから、ウィ~~~ンとベッドを起こし、
ほとんど座ったような角度まで、
ベッドを起こされました。


たったそれだけで、悲鳴をあげてました。
私って、結構、ガマン強かったのですが、
泣きそうなくらい、痛かったです。


「自分でも、たびたび角度をかえてね(*^^)v 」
と、言われましたが、
体が痛いので、私はすぐに、
寝る状態にベッドを戻しました。
(悪い患者・・・)


そしたら、同じ病室の人(私より数日前に手術した人)が、
「ダメよ!そんなことしてちゃ、回復が遅れるじゃない!!」と言って
ベッドを起こしに来るんです。


周りの厳しい目のおかげで(笑)、早く回復できましたよ^^


あっ、そうそう、
ベッドから移動はできませんが、
この日から、ベッドの上で歯磨きしましたよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードリンク
最新CM
[11/01 ひまわり]
[11/01 えーこ]
[10/11 ひまわり]
[10/10 ぷう]
[07/05 ひまわり]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

template by Little beaR-photo