スポンサードリンク

忍者ブログ
卵巣がんの前兆から手術・抗がん剤治療、そして現在に至る記録を綴ります。私と同じような症状があれば卵巣がんを疑ってみてください。一人でも多くの人が早期発見できますように。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39

2003年3月10日(月) 卵巣がん 術後7日目

手術7日目の予定は抜糸とシャンプーです。


午前中、主治医の手が空いた時に、
処置室で抜糸してもらいました。



昨日の金具をはずすのよりは気分的にマシでしたが、
痛いかな・・・と思うと、少し怖かったです。


診察台に寝転がって、ガーゼを取ってもらい、消毒。


主治医が糸を抜く瞬間、ピッ!と軽い痛みと
皮膚がひきつるような感覚がありました。


きれいにふさがってるね~。
よかったね(*^^)v


と主治医が言ってくれたので、
少し、ホッとしました。


結局、恥骨の上辺りから、おへそを迂回するように切って、
おへその上まで全部で17針も縫っていました。
このときは、まだ、その傷跡は見てませんけど。


帝王切開の経験があるかたなら、ご存知かもしれませんが、
傷跡を少しでも目立たなくさせるために、
抜糸したあと、傷跡の皮膚をよせるようにして、
テープが貼られました。


こうやって貼るのよ!と教えてもらったのですが、
後日、自分でやってみたら結構、難しくて、
なかなか主治医のようにはできません(苦笑)


そのテープの名前は忘れましたが、
病院の売店(医療専用)で購入しました。
350円くらいだった気がします。


まだシャワーができないので、
昼からは看護師さんが洗面台でシャワーをしてくれました。


1週間ぶりの洗髪なので、とても気持ち良かったです。


看護師さんは傷跡や病気の処置だけでなく、
美容師さんのようなことまでするんですね。


今日、抜糸したところに異常がなければ、
明日はシャワーの許可が出ます。
楽しみです^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポンサードリンク
最新CM
[11/01 ひまわり]
[11/01 えーこ]
[10/11 ひまわり]
[10/10 ぷう]
[07/05 ひまわり]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

template by Little beaR-photo