スポンサードリンク

忍者ブログ
卵巣がんの前兆から手術・抗がん剤治療、そして現在に至る記録を綴ります。私と同じような症状があれば卵巣がんを疑ってみてください。一人でも多くの人が早期発見できますように。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42

2003年3月14日(金)・15日(土) 卵巣がん 術後12日目~

長女の幼稚園の卒園式のため、
急きょ、退院の許可が下りた。


そして、あわただしく退院。


久しぶりに家に帰ると、やはりうれしい気持ちがこみ上げてくる。




翌日は、朝から幼稚園の卒園式に出掛けました。
少し、早めに家を出て、式場の椅子に座って待った。


子供がビデオを撮ってというので、持って行ったけど、
ビデオが重くて、撮り続けることができなかった。


ビデオがこんなに重く感じるなんて・・・
すごいショックでした。


式のあと、教室に戻って先生と子供たちのお別れ会があるのですが、
私は立っていられないので、椅子を貸してもらい、一人すみっこで見ていました。


たった2週間ほどの入院生活で、驚くほど体力が落ちているんですね。
幼稚園の門から教室まで歩くだけで息が切れます。


無事に卒園式も終わり、家に帰ってくると、
そのまま倒れこむようにベッドで眠ってしまいました。


早く、元気にならなきゃ!
そう思った瞬間でした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
私は今月高校2年生になりました。

3ヶ月程前にお腹が痛くて病院に行ったところ…
過敏性大腸症候群という病気?でした(*_*)
念のためと言ってエコーをとったら!!
卵巣に腫瘍があると言われて(>_<)
私は寮生活なので一人て病院に来ていたため,パニックでした…笑
結果は4㎝ぐらいの腫瘍でしばらく様子見になったのですが最近歩くと腫瘍があると言われた右の方だけ違和感があります。

やはり病院に行ってもう一度診てもらう方がいいのでしょうか…
病院は"産婦人科"でいいのですか?

何にも分からなくて…


長文すいませんm(__)m
えり 2009/04/21(Tue)03:42:01 編集
えりさんへ
えりさん、コメントありがとうございます。

病院で、突然「卵巣に腫瘍がある」と言われれば驚かれたことでしょう。

婦人科を受診するのは、おばさんになった私でも恥ずかしくて勇気のいることなので、えりさんのように10代ならばとても勇気がいると思いますが、必ず受診してくださいね。

将来、あなたがお母さんになるときのために!

それから、産婦人科でよいのですが、私の時は、近くの産婦人科のお医者様は卵巣の病気に気づかず、別の病院で卵巣がんがわかったという経緯がありますので、できれば検査施設の整った病院がいいですが、病院の選び方などわかりますか?

地域性などもありますので、病院の少ない地域にお住まいなら少し大変かもしれませんが、できれば2つ以上の病院を受診した方がよいかもしれません。

コメントに書き込みにくい内容でしたら、
ganhoken1#yahoo.co.jp
(迷惑メール防止のため、#を@に変更してから)
上記のメアドにメールしてくださってもいいですよ^^

ただ、迷惑フォルダに入いると見分けにくいので、件名に「卵巣がんブログを見て」などわかるようにお願いします。

なるべく早くおへんじさせてもらいますので。

では、お大事にしてくださいね。
ひまわり 2009/04/21(Tue)09:08:53 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードリンク
最新CM
[11/01 ひまわり]
[11/01 えーこ]
[10/11 ひまわり]
[10/10 ぷう]
[07/05 ひまわり]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

template by Little beaR-photo