スポンサードリンク

忍者ブログ
卵巣がんの前兆から手術・抗がん剤治療、そして現在に至る記録を綴ります。私と同じような症状があれば卵巣がんを疑ってみてください。一人でも多くの人が早期発見できますように。

ラジオを聴きながらブログを打ち始めたら、
コブクロの『桜』が流れてきました


そういえば・・・


2004年4月。。。
桜並木の中を車で走り抜けたとき、





桜の花を見るのは、今年が最後かもしれない。。。
来年の今頃、私はもう生きていない気がする。。。

ふと、そんな感覚が頭をよぎりました。
(自殺願望があったわけじゃないですよ!)


この時の私は、
まだ自分の体調の変化に気づいてはいませんでした。


あなたは私のような感覚になったことがありますか?

もしかしたら、
それはあなたの身体が心に送っているサインかもしれませんね。

私のように、ふと何かを感じたら、
そして、それがいつもの感覚と違うなら、
一度、健康診断を受けてみてくださいね。


あぁ、今日も話が横道に反れてしまいました。
なかなか『前兆』の話にたどりつけませんね

次回こそは、きっと!!
では、お楽しみに
PR
あなたは、最近かわったことありませんか?
急に太りだした・・・とか、身体がダルイ・・・とか


乳がんや子宮がんは定期健診や自己検診で見つけやすいんですよね~


乳がんの自己検診は、
お風呂に入ったときなどに自分で乳房をさわってシコリがあれば要注意!
すぐに病院で詳しい検査を受ければいいんです!!


子宮がんの場合は、
不正出血が続けば要注意!
あと、今までとは違うような腹部や腰の痛み。
ダルイなぁ~とか、痛いなぁ~とか!!


こんな感じで、乳がんや子宮がんは案外自分で発見できてしまうので、
早期発見しやすいのですが、
卵巣がんは早期発見が難しいんですよ~


どんなふうに、むずかしいのか?って?


卵巣と肝臓は『沈黙の臓器』と言われているんです。
だから、病気が進行しても痛みを感じないんです。


それに、卵巣は
乳房や子宮のように直接さわって診察することができませんからね!
お医者様でも中々、発見が難しいそうです。


じゃぁ、どうやって調べるの?


気になりますよね!


血液検査である程度、わかるんですよ。
でも、それだけでは完璧ではないので、
他にもいろいろ調べなければいけませんが。


ただ市区町村でも、乳がんや子宮がんの定期検査はあっても、
卵巣がんの定期検査はないので(やりようがないので)、
自分で体調に気をつける以外に早期発見の方法はないんです。


ちょっと、長くなりましたので、この続きは次回に!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードリンク
最新CM
[11/01 ひまわり]
[11/01 えーこ]
[10/11 ひまわり]
[10/10 ぷう]
[07/05 ひまわり]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

template by Little beaR-photo