スポンサードリンク

忍者ブログ
卵巣がんの前兆から手術・抗がん剤治療、そして現在に至る記録を綴ります。私と同じような症状があれば卵巣がんを疑ってみてください。一人でも多くの人が早期発見できますように。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8

医師からの説明の後、いよいよ検査開始。



まずは、尿検査。

そして、採血。

そのあと、腹部と胸部のX線撮影。

それから、心電図検査(手術がすでに決まっていたらしく、
心電図は手術の為の検査だったようです。)。

最後に腹部のエコー検査と膣内の触診。



朝、一番に病院に入ったはずなのに、すべての検査が終わった頃には
夕方の5時を過ぎていた。
ものすごくあわただしく、だけど、ものすごく長い一日だった。



検査をしながら、ずっと考えていた。
私はこんなに元気なのに、どこも痛くないのに、
どうして、こんなことをしているのだろう・・・って。



普通なら検査結果は後日、聞きに来ることになるらしいが、
私の場合は緊急を要するみたいで、その日のうちに結果を説明すると
告げられていた。



すべての検査が終わって、再び診察室の扉をたたいた。



(おなかを)開けて見ないと、ハッキリとはわかりませんが、
検査結果を見た限り、やはり間違いなく卵巣に腫瘍ができているようです。
エコーの画像を見る限り、良性ではなさそうなので、
一日も早く手術で取り除かなくてはいけません。



目の前の医師が、さとすように言いました。
そして、



できれば、今すぐにでも入院させたいところだが、
あいにくベッドの空きがないので、
今日は一旦帰ってくださいということでした。



ベッドが空き次第、すぐに入院してもらいますから、
いつでも入院できるように、準備しておいてください。



と言われました。



すぐに入院と言われても、自分の体のことより、
入院中の子供のことや自営業なので仕事のことが気になって、
どうしようか・・・と途方にくれた記憶があります。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードリンク
最新CM
[11/01 ひまわり]
[11/01 えーこ]
[10/11 ひまわり]
[10/10 ぷう]
[07/05 ひまわり]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

template by Little beaR-photo