スポンサードリンク

忍者ブログ
卵巣がんの前兆から手術・抗がん剤治療、そして現在に至る記録を綴ります。私と同じような症状があれば卵巣がんを疑ってみてください。一人でも多くの人が早期発見できますように。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メールフォルダに『忍者ブログ』からのコメント通知が500件以上入っていることに気付いた。

最近、忙しくて全く放置していた私も悪いのですが、
ログインして見てみると、
なんとスパムコメントが山のように入っていました。

ブログ操作にも不慣れなので、最初は一件ずつ削除していましたが、
面倒くさくなり一気に削除できないかと画面を下の方にスクロールすると、
一括削除できることがわかったので全てにチェックを入れ削除しました。

一括削除でも、全てにチェックを入れ、数十ページものコメントを削除する作業はとてもしんどいものです。

「環境設定」から、「ブログ詳細設定」、「コメントを受け付けない」に設定してホッとしたのもつかの間、
(これは昨日の話です。)
またもや今日、忍者ブログからのメール通知が・・・^^;

昨日設定したはずなのになぜ?

と思っていたら、すでに書いてある日記には過去にコメント(きちんとされた方から)をもらっていましたので、
設定がそのままになっていて、
そこへ新たにスパムコメントが497件も入っていました。

自分で設定しなくても、このような迷惑なものは自動で削除できればいいのに・・・って思うのは、
勝手なことなのかしら。。。

しばらくはコメントが入らないようにします。
ゴメンナサイ。
PR
最近、更新できなくてゴメンナサイ。。。


ガンを告知されてから、抗がん剤治療の第1クールが終わるころまでは結構平気だったのに、
第2クール頃から、精神的にすごくつらかった記憶が心の中にずっと残っていて、
思い出したら、筆が進まないというか(パソコンなので入力が進まない!?)


そしたら、どんどん日ごとに書けなくなる自分がいました。


そんなに辛かったの?
どんなに辛かったの?


って、現在治療を受けてる方やこれから治療を受けようとしている方、
または、そのご家族の方に大きな不安を与えちゃいますね。こんな書き方すると。


治療はもちろん辛かったですが、
私の場合は当時、家族との関係がうまく行ってなかったので、
その当時の家族関係を思い出すと辛かったんです。


乗り越えたつもりが、まだ乗り越えきってなかったんですね。


でも、いつまでも過去にウロウロしてられません。


もう少しだけ待って下さい。


毎日、多くの方に訪問してもらって感謝しています。


今は毎日元気に、しあわせに暮らしています。
だから、気持ちを落ち着けたら更新しますので待っていてください。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポンサードリンク
最新CM
[11/01 ひまわり]
[11/01 えーこ]
[10/11 ひまわり]
[10/10 ぷう]
[07/05 ひまわり]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

template by Little beaR-photo