スポンサードリンク

忍者ブログ
卵巣がんの前兆から手術・抗がん剤治療、そして現在に至る記録を綴ります。私と同じような症状があれば卵巣がんを疑ってみてください。一人でも多くの人が早期発見できますように。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28

2003年3月3日。
いよいよ、手術当日。。。


この日の心境は、
「これから、手術をするんだ!」とか、そのような感覚はいっさいなく、
やっぱり他人事のような感じでした。


すでに手術が終わった人ばかりの6人部屋にいましたので、
「いよいよ今日だね!」とか「ドキドキするやろ!」
などと、同じ病室の人から言われましたが、
実感もありませんでした。



手術当日は、朝食・水分ともに禁止。
のどが渇いたら、『うがいをして、口をしめらす程度に!』ということでした。


いつも通り、検温と血圧測定を済ませると、
浣腸をするために処置室に呼ばれました。


『浣腸』って、いちじく浣腸のようなものを想像していたのですが、
処置室に入って、ビックリ(゜o゜)


直径が3センチくらいはあろうかと思われる大きな注射器を持って、
看護師さんが待ち構えていました。
注射器の先には、長~いチューブが!


ま、ま、まさか、こんなに大量の液を

入れるのですか?  (^◇^;


思わず、聞いてしまいました。
見ただけで、怖い^^;


もう、ホントに逃げ出したい気分でした(>_<)
手術より、浣腸のほうが怖かったです。


肛門から、チューブをゆっくり挿入して、奥まで入れてから、
何回かに分けて浣腸薬を入れたようです。


説明しようのない違和感と不快感がお腹の中に感じます。(-"-)


すぐにトイレに行きたくなるのですが、
「ゆっくり、100を数え終わるまでは、
 絶対にトイレを我慢してね!」
と、看護師さんに言われました。


無理(>_<)

そんなの、絶対に無理!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードリンク
最新CM
[11/01 ひまわり]
[11/01 えーこ]
[10/11 ひまわり]
[10/10 ぷう]
[07/05 ひまわり]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

template by Little beaR-photo